大阪市市民局委託事業「若者・女性への就労支援事業」
Pocket

2018.07.04

はじめまして「キャリアデザインOSAKA」です。

大阪市は、若者と女性の活躍を応援します。

キャリアデザインOSAKAは大阪府内に在住の「若者(15歳~34歳の方)」と、育休中または育児や介護等と仕事を両立して働く意欲のある「女性(25歳~54歳の方)」を対象とした様々なプログラムを実施し、就職を応援します。

今年のキャリアデザインOSAKAは、「将来にわたって安定して、長くキャリア形成が出来る就職」を実現していただくことを目指して、ワークライフバランスのとれた働き方が出来る企業を集めた合同企業説明会や、自分にとって一番良い「働き方」を見つけるためのセミナー等を開催します。

是非、この機会を活用して、仕事への一歩を踏み出してください!

※プログラムへの参加は全て無料です。
※プログラムの内容は変更する場合がございます。

若者向けセミナー「働き方×キャリアデザイン講座」

「安定就職」を目指す皆さんを応援するセミナーシリーズ!

「働き方×キャリアデザイン講座」では、「自分にあった働き方」を見つけ、実現することを目指して、就活のスキルアップや、キャリアデザイン、自分に合った企業、働き方の見つけ方など、様々なテーマの講座を開催!年間全6回のセミナーを通じて、皆さんの成長を応援します。

「働き方×キャリアデザインセミナー」の詳細・スケジュールはコチラ

 

若者向け合同企業説明会「若者のための『しごと応援フェア』」

「自分に合った会社・仕事・働き方」との出会いの場

年間4回開催。ハローワーク、大阪府、堺市、府内金融機関等と連携し、大阪市「女性活躍リーディングカンパニー」を始めとした、若者の採用、活躍に積極的な優良企業が集まる合同企業説明会を開催します!

さらに「若者のための『しごと応援フェア』」では、「人事担当者との交流会」も同時開催。各回ごとにテーマを設定し、ブースや会社説明会では聞けない就職活動のこと、入社後とのことについてのお話を聞くことができます。

来るたびに新しい発見と成長を実現する合同企業説明会です。

「若者のための『しごと応援フェア』」の詳細・スケジュールはコチラ

 

女性向けセミナー「両立のためのスキルアップ×働き方講座」

 仕事・家庭・子育ての両立に向けた実践的セミナー

仕事を探している方、迷っている方、子育て中の方、これから子育てを予定している方、仕事、家庭、子育て等との「両立」に関心をお持ちの全ての女性を対象としたセミナーを開催します。

保活、家事、時短料理など実践的セミナーと、仕事と家庭、子育てを両立するロールモデルとの交流会を実施します。

「両立のためのスキルアップ×働き方講座」の詳細・スケジュールはコチラ

 

女性向け合同企業説明会「女性のための『しごと応援フェア』」

「自分らしい働き方」との出会いを応援するイベント

【1】ハッピーJobフェア(日時:9月7日(金) 会場:ドーンセンター)
大阪府が主催する女性の活躍を応援する「ドーンdeきらりフェスティバル」内で今年も合同企業説明会「ハッピーJobフェア」を開催します。
大阪市女性活躍リーディングカンパニー認証企業をはじめ、女性が活躍できる緩急づくりに積極的に取り組む企業10社と交流できます。「ドーンdeキラリフェスティバル」ではほかにも就労にかかる相談や、仕事と生活、介護、育児等を両立に関する相談が出来る相談コーナーなどがございます。

「ハッピーJOBフェア」の詳細はコチラ

【2】女性のためのしごと応援フェア(2月2日(金)会場:ハグミュージアム)
女性の採用に積極的に取り組む企業を集めた合同企業説明会です。初めての転職、復職、ブランクがある方の再就職の方も安心して働ける職場環境づくりに取り組む企業が多数参加します!

 

キャリアデザインOSAKAに関するお問合せ
お問合わせはコチラ